無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
生理不順か妊娠か更年期か
お久しぶりです、ドリーです。
本日はタイトルから予想されるのは、

生理がこない。

 
続きを読む >>
| ドリー | 6度目の妊娠 | - | - | - | - |
ご無沙汰しております〜。
こんにちは!おげんきですか〜?
私は元気です嬉しい嬉しい

2013年7月に天使ちゃんがお空に行ってしまったけれど、
相変わらず我が家は4人家族でワイワイやってます〜。
5人家族の夢は、夢のままで、
今は二人の姉妹の子育てと、パパを大切に、
人生穏やかに楽しみたいと思って暮らしております。

そして、新たな夢ができました。

何度か投稿していましたが、
とうとう、マクロビオティックを本格的に学んでおります。

2013年に学んでいたのは近くの教室。
今回は大本の学校へ通って学んでおります!
とっても楽しい人生になりそうな予感(*^。^*)

一生懸命、精進して参りたいと思いまっすリボン

ではでは、又会う日まで〜!!!
| ドリー | つぶやき | comments(0) | - | - | - |
願いも虚しく。。。
 ご無沙汰しております。

本題ですが、赤ちゃんの心拍が止まり、

7月2日にソウハ手術をし天使になっていかれました。。。

と〜〜〜〜〜〜〜〜っても悲しかった。


長女、次女と続いて安産で、

生まれてくるのが当たり前と思っていたワタシ。

久しぶりの切なさ悲しさ愛おしさに、

頭の中が壊れかけました。


今はもう元気ですが、

しっかりと迎えられる環境が整ったら、

改めて、三人目の弟妹を育てる事ができるか、

じっくり考えて家族になる事を実現させたいです。


生まれてくるのは当たり前ではない。

奇跡なのだと。

先日ボディトークで次女が言っていた言葉だそう。


現実味があり、真摯に受け止めたいです。
| ドリー | 5度目の妊娠 | comments(0) | - | - | - |
悶々してるなら、電話しよう!ってことで(笑)
今、病院に電話して聞いてみました!

あ、先ほどの、子宮内出血なのにバイアスピリン飲んでていいのかな?

を質問してみました。


3年ぶりの外来は先生は変わっているけれど、助産師さんは変わっていなくて

電話しても、とっても安心のできる優しい助産師さんばかりです。

先ほど確認した助産師さんも、あ、あの人だ!って、声でわかる。


そして本題。


助産師さんが先生に確認してくれて、

バイアスピリンは飲み続けて大丈夫とのこと♪

そして、出血したり、何か変化があったら、

来週まで待たずに、今日のように電話してくださいねとのことです。と。

先生からも、心配をしていただいてることも実感。

少し不安が解消されました。


そして助産師さん、先生を尊敬しているのが口頭でもわかり、

私の不安を取り除きつつも、先生はわかってたと思うけど、

一応確認してみるね。と。

そんな助産師さんの様子から、

やはり先生はベテランのドクターなのだと実感させられました。


子宮内出血について助産師さんにも聞いちゃった。


そしたら、入院になっていなく、帰宅できたということは

大丈夫な範囲の出血と診断したのだと思う。でも、

出血はあるかもね。と。

やはり、何かあったら直ぐに電話してくださいねとのことで、

出血は怖いけど、病院で先生や助産師さんが守ってくれる?のかな

的な自信もあったり、先程までの不安は大部分解消されました!


こんな私みたいな患者さん大変だな〜と思いつつ、

普通だよ。と心の中で(笑)


今回つわりは余りありません。

食べ過ぎて気持ちが悪くなる、位?

ただ、匂い。


いつも気にならない枕カバーの匂い(←こまめに洗濯しなさい。汗)とか。

一番きついのは、香水。

きつい香水つけてる人、その場に香水の香りをおいていく人がやはり居られます。

もう、息苦しくて、おえっとなります(笑)


今もそういった方がいらっしゃり、現在空気の入れ替え中。

失礼ですよね。

でも、吐き気が。。。(笑)


さて、

今週はプレスクールの親子行事や、週イチの勉強もあったのだけど、

大事をとって、おやすみします。


仕事には出ているけど、

デスクワークしているので、大丈夫。


母、頑張ります!(-^〇^-)
| ドリー | 5度目の妊娠 | comments(0) | - | - | - |
心拍確認できたけど。。。
 昨日、二週間ぶりの受診日。

その二週間前の受診日ではリングのみ確認できてまして、

今回は心拍を!と意気込んでいってきました。


めでたく心拍が確認でき、喜びもつかの間、

エコーの時間が長い長い。。。

何かあるのか、この映像????

不安がいっぱいになりました。


身支度を整え先生の前に座ると、

「心拍確認できました。でも子宮内に出血がみられるので、

予定日確定は一週間後の来週にします。」とな。

「大きさからいくと週数もずれているようなので、

又一週間後。」


淡々と告げられた私の表情はどんどんこわばっていたはず。

自分でも魂がすーっと抜けるような、無表情になっているような

そんな感覚がわかりました。


子宮内出血なんて初めて。

先生は出血したら、慌てなくていいから連絡をとのことだったけど、

慌てるよね。


出血が見られるということはどういうことかと聞くと、

流産の兆候かもとのこと。


尚更、慌てるよね。。


では、出血したらすぐ流産なのかと聞くと、

そうとも限らないとのこと。


う〜ん、3年ぶりの産婦人科。。。

初めて診てもらう女性のベテラン医師?

なかなか、意志の疎通ができないというか、

淡々としすぎていて、不安がマックス。


と言っても仕方がないな。。。。


今回一週間は安静目に暮らして、出血しないように頑張ります。


二週間前から始まっています不育症の薬。

サイレイトウとバイアスピリン。

飲み続けてますが、調べると、

バイアスピリン、出血が止まらない薬です。


先生!!!飲んでていいのかな?


トコちゃんベルトは腹痛に効きます。

併せて、今月から初めている、冷えとり、も

体が調子がいいです。

併せて、先週からマクロビオティック復活。

まだまだユルいけど、

いつものだるさがなく、体が軽い!


だから、出血したのでは?

長女、次女共に安静だった妊娠期。

今回は初の動ける妊婦だと、

たくさん動けて嬉しくって、忙しくしていました。


最近気だるくて、体が思うように動かなかった私。

妊娠という変化はあったにしろ、

こんなに体が軽いのは何年ぶりだろう。

かなり調子に乗りました。


母はとても反省しています。

忙しくしないで、無理のない生活をすることを

ここに誓います。。。。


又来週、元気な赤ちゃんに会えますように(*^^*)
| ドリー | 5度目の妊娠 | comments(0) | - | - | - |
胎動みたいな。。。
 おはようございます(^^♪

妊娠したのか?ってころから、お腹に異変。

胎動みたいな、もこもことした感覚。

胎動ではないけれど、赤ちゃんいるよ!

お腹の中で成長中。という、体からのサインで

とても嬉しく体感しております♪


そうそう、一昨日病院でも陽性反応でました!

でも、赤ちゃんの袋はみえず。

だって、4週くらいなのでもちろん見えません(笑)

又来週の受診です♪


昨日はおなかが痛くてゴロンとしていたら、

主人が、「トコちゃんベルトは?」だって。

はっ!!!忘れてた!!!

あのミラクルなベルト!


二回目の出産後すぐ着け始めたら、

すっすと歩ける。

一回目の術後は、それはそれは大変で。。。

でも、その時は魔法のように、帝王切開なのに、

すっす、すっすと歩けた!

でも、外したとたん、歩けなくなる、、、(笑)

びっくり仰天!

そんなミラクルなベルトでした♪

私は腰痛メインのようで、トコちゃんベルト兇合うらしく、

今回もくたっとなったトコちゃんを卒業し、

膳は急げで、早速取り扱いのある産院で購入!

巻く位置もしっかりと改めて確認してきて、

今もしっかり巻いてます〜。ばっちりグー♪


やはりこれは優れもの。

巻いてるだけで超安心&お腹の痛みも気にならない。

だからといって、初期なので無理はあかんやろ(笑)

一人目二人目は安静な妊婦さんだったので、

三人目にして、

ほどほどに、仕事もしっかりとできる

妊婦さん目指してます(#^.^#)
| ドリー | 5度目の妊娠 | comments(0) | - | - | - |
妊娠?だと思う。
おはようございます。

仕事しなくちゃいけないのに、してない私。

だめですね。

世間一般のだらしないというやつです(笑)


4日前、なんだか体調がおかしいので、検査薬で調べると、

薄い陽性反応がありました。

1子2子ともに薄いラインで妊娠確定だったので、

今回もそうでは?と睨んでおります。キラリン!


望んだ途端にハッピーな展開。

そして、母に選ばれしこの瞬間。

お腹に芽生えたこの命。。。大切にしてみせます。


またいつもの腹痛が少しあるので、様子をみながら、

数日後に初受診してみるかなっ。


そろそろ前倒しでいかねば、いけませぬな。

3人目となるとお金もかかるし、保育所の申し込みも

産前の申し込み忘れずに♪11月だけど、覚えていられるか?

いろんなこと、考えてます。


一気にいろんなこと考えて同時進行していく、そんな人生。

悪くない(^・^)
| ドリー | 5度目の妊娠 | - | - | - | - |
3人目〜♪
 こんばんは!

最近私の周りに赤ちゃんが増えています!!!

とってもその空気に癒される私。

これは、3人目を望んでもいいという知らせなの?(笑)と

勝手に解釈しつつ、そんな簡単なことでもないと自覚もしているので、

これは冷静に、ストレスを感じず、自然な形で妊娠できるといいです。。。


帝王切開は3〜4人が限界なのでしょうか、

ドクターからそのように聴いた記憶もあり、

年齢は関係ないけど、私の体力!が危険なので、

我が家は次の赤ちゃんで限界。。。


体力を復活させるため、実はマクロビ教室に通う予定であるのですが、

そちらで体質改善を望み、無理の無い体調のなかで

第3子を授かれるといいな♪

数年ブランクがあってのマクロビ。

本格的に学べるところが身近にできるなんて

夢のようです。


また新しい情報あるとおもうので、

近々、ご報告しますね☆
| ドリー | 赤ちゃん | - | - | - | - |
おひさしぶりです❤

久しくあっぷしておりませんで。。。

お友達の赤ちゃんが生まれました!

自宅分娩で安産☆

とっても憧れの自宅分娩ですが、

二度の帝王切開後は実現しないようです。。。


でも、赤ちゃんがかわいくってかわいくってうらやましいです。

現在5歳と3歳に成長したムスメたち。

そろそろ弟か妹がいらないかな。

でも、仕事ができなくなるな。

って、そのときはその時ね♪


次の妊娠(たとえば)では、習慣流産のお薬飲む必要があるかな。。

病院も変えて、自然にお腹で赤ちゃんを育ててみたいです。

さて、実現度が低いお話ですが、

外も暖かくなってきたし、春だから、

ぽわ〜んとした話題もいいよね(笑)


ではでは、又(@^^)/~~~

| ドリー | 赤ちゃん | - | - | - | - |
ご無沙汰してます
 みなさまおげんきでしょうか?

次女が生まれた報告から2年の月日が流れており、

長女5歳、次女2歳4ヶ月になりました。

不育症のブログとして書きはじめていましたが、

無事、母となり毎日奮闘しています。

家族4人で平和に暮らしている毎日ですが

今後第3子を妊娠した暁?には、又ブログアップしてみようかなと思っています。

それまでごきげんよう〜
| ドリー | つぶやき | - | - | - | - |